サロメのひとりごと

書きたいことを書くだけ

サロメ

こんにちは。サロメです。

 

自分の好きなことが書ける、と思うと何もなくても何か書きたくなります。物語や脚本などストーリーを書こうとすると全く手も足も出ないのですが、自分の思ったこと、感じたこと、何かに対しての意見、は自然とキーボードが進みます。キーボードといってもこれを書いているのはiPhoneですが…笑

 

特に書くことがまだないので、また少し自己紹介です。

 

私のニックネームであり、ブログの名前にもしている『サロメ』の由来です。

 

私は、人に言われるまで(知識が乏しいため)知らなかったのですが、オスカー・ワイルドの戯曲に『サロメ』があるんですよね。少し内容を調べてみたのですが、思っていたよりも強烈でした…。私はこれに出てくる王女のようになることはできないです。。

 

さて、私の『サロメ』の由来ですが、実はムーミンなんです。ムーミンの登場人物の中に、はい虫の『サロメ』がいます。とてもマイナーなキャラクターなので、知っている人に出会ったことがありません。笑  アニメに出てくることもほとんど(全く)ない為、詳しい性格や特徴の情報が出回っていないんです。でも、とっても可愛い子なので是非調べてみてくださいっ。